norigohan

2015/3

春スープのレシピが掲載されました。

ontona さん 3/11 号 で
”春のスープとごちそうごはん” という特集のレシピ、スタイリングを
担当させていただきました。

春の素材を使った5つのスープと5つのごちそうごはんの組み合わせ。
どれも手軽にできるのにとっても美味しいのでぜひお試し下さい。

春スープ

菜の花のほろ苦さとベーコンがよくマッチした野菜が沢山食べられるスープ。

ケークサレ

今日はお誕生会にお呼ばれ。
久しぶりにケークサレを作って差し入れです。
スモークサーモンにクリームチーズをたっぷり入れて。
2本も焼いていったのですが、あっという間になくなりました。

色んな具材が楽しめるケークサレやっぱりおもしろい。

上の自家製パンはお家の方の手作り。プロ並の上手さです^^

ケークサレ

おひな祭り

おひな祭りということで、赤米を使ってほんのりピンクに仕上げた
桜餅を作りました。
今年は早く桜が咲くといいな〜と思いをこめて。

晩ご飯にはちらし寿司と菜の花のお浸し、あさりのおつゆなどをいただき
すっかりひな祭り満喫です。

赤米さくら餅